美しい外観と頑丈さで根強い人気を誇る、アルミ製のスーツケース。ドイツ生まれのリモワのような有名ブランドのものだけでなく、最近はリーズナブルで手の届きやすい価格帯の商品も販売されています。
そんなリモアの魅力について語っていきます。
頑丈なアルミ合金のボディは衝撃に非常に強く、壊れにくいのが大きなメリットです。また気密性が高く、防水効果に優れているのもポイントです。
メタリックボディでルックスも美しく、高級感があるのもいいところ。衝撃で傷がついてもそれが味となり、旅行の思い出を刻んでくれるのも魅力です。
ポリカーボネートやその他の材質のスーツケースと比べて全般にお値段はやや高めですが、流行に左右されないデザインで、耐久性が高く長持ちするので、長い目で見るとコストパフォーマンスの高いスーツケースといえます。
国際線空港に着くと必ず何人か利用しているのをみるのですが、リモワのマークが着いた独特の雰囲気のあるスーツケースは一度もって旅行に行きたいと思わせる魅力があるとおもいます。
そんなリモワは開閉部分が布地のファスナーになっているファスナータイプと、金属フレームを使用したフレームタイプがあります。フレームタイプは鍵で閉める関係か本体が重め。又値段もファスナータイプより高いです。
しかしなが、堅牢で中身をしっかり守ってくれるフレームタイプ。開閉部分が金属製のフレームのため、防犯性や防水性も安心です。
対してファスナータイプは本体がフレームタイプよりも軽め、値段も安めとなります。はじめて利用するならファスナータイプから利用するのが良いと思います。
しかし注意をいただきたいのは防犯性です。
ファスナータイプはナイフなどによる切り裂き、ファスナーエレメント自体はボールペン1本でもこじ開けられると言われています。
滅多に無いとは思いますが、旅先でトラブル発生すると折角の楽しみが半減することもあるのでそれぞれのメリット、デメリットから購入を検討するべきだと思います。
また、リモアはコラボ商品もだしており、中でもルフトハンザとコラボになっているスーツケースは中々素敵です。お値段高めなため、要検討することになりそうですが、現地で買えば旅の思い出になること間違いなしです。
コロナ渦が5類に代わり海外旅行を予定している人は多いと思います。まずはスーツケースの見直しからいかがでしょうか。

 Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA