私がモンクレールのダウンジャケットを初めて着たきっかけは、夫からクリスマスプレゼントで貰ったのがモンクレールのダウンジャケットだった事でした。

それまで冬のコートやダウンジャケットはブランドにこだわらず、ワンシーズン持てばいいやという感じのお手頃な値段で購入できるものを羽織っていました。ですが、モンクレールのダウンジャケットを着た時からその軽さと暖かさに魅了され、その時からモンクレールしか着ないようになっていました。

今まで着てきたダウンジャケットは暖かくても重たく着ていて疲れるものだったり、軽くて良いなと思うものは薄くて寒かったり…どこか難点がありました。

モンクレールに袖を通した時、ダウンジャケットなのにこんな軽いものがあるなんてと感動し、肩こりがある私にとってはとても嬉しいものでした。そしてデザインも豊富なので好きな形やサイズが選べるところも嬉しい点です。

私が夫にプレゼントで貰ったものは、キッズサイズのものでした。

海外サイズなのでキッズのものでも着れるサイズが沢山あります。通販でもキッズサイズの物が多く売られていて、大人の方でも着れますと記載されているものもよく見かけます。

初めはキッズサイズなんて入るかなと心配していましたが、ピッタリで大人が着ても自然に見えるデザインでおかしくありませんでした。そして暖かいのでモンクレールのダウンジャケットを着ると、中のインナーが一枚でも大丈夫なくらいです。真冬でも寒くないので寒い地域にお住いの方にはとてもお勧めなジャケット、お値段は少し張りますがその分しっかりした作りで長く着れるので大事に使えば何年も着れます。

私が着ているのがショート丈なので、次はミドル丈の物を購入検討しています。

 Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA